お問い合わせ
045-350-3200

ブログ始めます!

初めまして、社長の小川です!

初めまして。社長の小川です。

ホームページを作成して一か月がたちましたのでブログを始めることにしました。会社のことやよもやま話になりますが、よろしかったらお読みください。

弊社は2年前に横浜市の磯子区岡村からここ金沢区鳥浜町に移転してきました。従業員4名のこじんまりした会社です。

東横製函工業の機械

あいさつ1

写真にはパネルソーというベニヤ板などを切る機械と一緒に私が写ってます。

ホームセンターなどで見かけたことがあるかもしれません。
このパネルソーも一か月前、ホームページ作成と同じころわが社に入社した新人です。
木材を使う梱包屋さんでは今や必需品ですね。
今後ますますの活躍を期待してます!

もちろん、本物の社員もいます。今後、自己紹介を兼ねてブログに登場しますのでお楽しみに!
まだ入社歴が短い人もいますが、梱包に関してなら一人で何でもこなせるようになるのが目標です。
(社長の願望です!少数精鋭、多彩なご注文にお応えできますように!)

東横製函工業の工場内

あいさつ2

工場は40年ほど前に建てられたものをそのまま利用しています。
そのため、内部はすすけていますが天井クレーンが2基あります。奥に見えるのが5tクレーンです。
わが社の規模の梱包屋さんでは余り持っていないのではないでしょうか?5tクレーンが大活躍するのを心待ちにしてます。

あいさつ3

重機はもう一つ、2.5tフォークリフトがあります。去年の夏にガソリン車から電気式に変えました。こちらも新人選手です。排気ガスで埃をまき散らさないのでとてもよいですね。

最後に・・・

最後に、事務所の窓から見えた大きな虹をおまけに!少し古い写真ですが・・・

今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_0002