お問い合わせ
045-350-3200

東横製函工業までの道のり

はじめまして、村谷です。

今日は会社までの道のりをご紹介します。

まず湾岸道路(高速湾岸線の下)を本牧、磯子方面から幸浦方面へ向かって、南部市場を過ぎたところの工業団地入り口の信号を左に曲がります。反対方向からは、鳥浜町の信号の次、右折専用レーンがあります。

工業団地入口の信号

東横製函工業までの道のり

余談ですが、この南部市場、去年の3月で一部を残して市場の機能は廃止されたようです。
半分を統合された中央卸売市場を補完する業務として残してるみたいですが、残りの半分ほどを商業スペースにするという話になっているようです。

「当初は横浜発の道の駅誕生か?」という話まで出ていたそうですが、結局諸々の事情でその話はなくなっているそうで、現在は調整中・・・らしいです。
それでも週末の朝市なんかは月に何度か開催されているようですし、大きな食堂もありますので、まだまだ活気はあるみたいです。
正確な情報か自信はありませんので、興味のある方は横浜南部市場ホームページまで。

次の目標は、デイリーヤマザキ

ではでは続いて進んで参りますと、左側にデイリーヤマザキ横浜鳥浜店が角にありますので、これを左に曲がります。

東横製函工業までの道のり

ちなみにこのデイリーヤマザキ横浜鳥浜店さん、(ヨコハマトリハマテンと早口言葉みたいですね(*^^)・・・。)場所柄、軍手やゴム手袋、安全靴まで陳列されています。

時々その地域など特色のあるコンビニを見かけたりしますが、なんかちょっと味があって、砕けて言うと若干田舎臭い感じがしていいなぁ~と思いますね。趣きがありますよね。お店の方もとても元気で気持ちの良い接客をされます。

さてここを曲がってから300メートルほど直進するんですが、走ってる車のほとんどが、大型のダンプやトラックです。倉庫や置き場に並んでいたり、荷物を積んで出ようとしていたりしています。

普通に走っていれば問題ないと思いますが、注意しておいて損はないと思います。

300メートルほど走って左折するとすぐに会社が見えてきます。

こちらが東横製函工業です

来客用のスペースもありますのでお気軽にお越しください。

会社

さて会社周辺の事情ですが、工業団地ということで住んでいる方はほぼいないと思われます。なのでたくさんの会社がひしめき合っていますが、みなさん騒音や匂い等、気にすることなく、心おきなく存分にやっております。

飲食店が少なくてすこし寂しいですね。
みなさんお昼は、仕出しかコンビニか、又は、車で弁当を売りに来ている方もちらほらいるのでそちらを利用しているようです。
昔オフィス街で仕事をしていたことがあるんですが、みなさん看板など工夫してあって、その上種類もたくさんあって、全部おいしそうで近隣に来る弁当屋を制覇しようと頑張っていたのを思い出します。

そして目と鼻の先に三井アウトレットパークベイサイドがあります。
それから湾岸道路をまーっすぐ進みますと八景島シーパラダイスがあります。
なので南部市場の商業スペースがどんな感じになるのかわかりませんが、相乗効果でこの界隈がより楽しい場所になりそうな予感でワクワクしております。

進展がありましたら、またこちらのブログで報告いたします。

それでは、今日も一日頑張りましょう!